お悩み別ご相談事例
Worry

職場での人間関係に悩んでいました

栃木県在住:40代女性『アリマさん』のケース
今回は、職場に入ってきた新しい人との人間関係に悩んでお電話を下さった『アリマさん』のお話をご紹介します。
仕事が好きで、今の職場も良い環境。そんなとき、たっと一人の人と人間関係につまづき、歯車が狂ってしまう。でも仕事は続けたい。円満な人間関係のために先生がくれたアドバイスとは・・・?
職場での人間関係に悩んでいました。
もう何年も働いていて、仕事も好きで、人間関係も良好でした。

でもある時、社長の親族の方が社員として一緒に働くことになりました。すごく良い人なのですが、なぜか私は嫌われてしまっていました。原因も分からず、でも社長の家族に嫌われているし、なんだか皆が私に冷たく接しているように感じていました。そんなかんじで、せっかく好きな仕事なのに、職場に居づらくなってだんだん仕事に行くのが嫌になってしまっていました。

精神的にも参ってしまっていた時、ネットで電話占いの広告をみて、「私の今後がどうなるのか知りたいな……。」と思い色々検索してTYPさんにお電話しました。

「職場の人間関係に悩んでて、今後のことを聞きたいです。」

と受付の方にお伝えして、紹介されたのはモナミ先生。

私が悩んでいることを伝えると、まず私の近未来をみて下さいました。

先生は仕事においては良い未来が見えますよと言いました。以前に比べると今の状況は私にとっては最悪だったので信じられませんでした。

それから話を聞くと、どうも私と彼女の間ですれ違っていることがあるということでした。

先生に言われて振り返ってみると、確かに最初から嫌われてはいなかったな……となり、さらに思い返してみると、自分の言動が原因かも……と思えてきたんです。先生はそれに気づいて焦っている私にも冷静にアドバイスを下さいました。

「良い未来が見えているから、こんな風に話せば誤解が解けるはず」と話しにいくタイミングやどんなふうに言えば伝わるかなど、丁寧に教えてくれました。

そして、先生の言葉を信じて、誤解を生んでいると思われることに対して謝りました。

彼女はビックリしながら、「そうだったのね、私も勘違いしていたみたい。ごめんなさい。」と謝ってくれたんです。

あまりにもうまくいきすぎて驚きましたが、なんとか和解?することが出来ました。

それからは、少ない社員ですが以前のように皆と仲良く、仕事も楽しく出来ています。

すべてモナミ先生のお陰だと思っています。

あと、最近楽しく仕事が出来ていて、先生のみていた数週間後の未来はこれか!となんだか嬉しくなりました。

ふとおもいたって初めてかけた電話占いでしたが、本当にかけてみて良かったです。

今後も悩むことがあればお電話するかもしれません。その時はお願いしますね。