お悩み別ご相談事例
Worry

兄弟姉妹との関係も電話占いで解決へ

広島県在住:40代女性『ハットリさん』のケース
大人になってから兄弟姉妹との関係に悩んでしまうケースは意外と多いようです。
それぞれが家族をもって離れて暮らすようになることでお互いの考えの不一致などがより目立つのかもしれないですね。
今回はそんな兄弟姉妹のことで悩んで相談されたハットリさんのお話をご紹介します。
私には姉と弟がいます。昔は仲が良くて姉弟がいて良かったと思っていました。でも大人になって、それぞれ結婚して家庭を持って、最近では小さなことで揉めてしまうようになりました。なのに姉も弟もこの状況をどう考えているのかもわからないような状況。
私は大切な家族だし仲良くしていきたいと思ってたのですが、私がすることは上手くいかずなんだかから回っているような気がしていました。

その時は揉め事が大きいわけでもないしそこまで大きな悩みというわけではなかったけれど、以前からお世話になっているTYPさんの電話占いで相談してみることにしました。

いつも何人かの先生で決めて相談をしていたのですが、今回は初めての先生でお話してみたいなと思って、ホームページの先生紹介を見てピンときた「きらり先生」に鑑定して頂くことにしました。

きらり先生はとても人気のようで、私が鑑定に入った時も先に予約されている方がいる方がいて40分くらいしかお話出来ませんでした。

聞きたいことたくさんあるから時間足りるかなあと少し心配でした。

でもいざお電話してみるとまず私のつたない話をすぐに理解してくれて、気持ちも分かってくれていたのでかなりスムーズに話が進みました。

先生も時間がないことを気にしてくれていたのか少し早口のような気がしましたが、問題なくお話出来ました。

そして問題の姉弟との関係ですが、育った環境は同じでもそれぞれ結婚すればまた性格的な部分でかわってくることがある、お姉さんはあなたとは考え方が全く違うようにみえるわ。と言われました。

私は目標として「家族みんな仲良くしたい」と思っていると先生に言うと、それは難しいというか少しハードルが高いと言われました。私とお姉ちゃんは考え方が結構違うらしいです。自分ではお姉ちゃんと考えが違うなんて思ってなかったし仲良くなれると思ってたので少し残念でした。

でも先生は話す時にこんなところに気を付けたらいいわよ、とかすごく仲良くなることが出来なくても家族としてうまくやっていける方法をたくさん教えてくださいました。

私も家族関係が今より良いものに出来ればいいなと、考え方を少し変えることが出来ました。

そして今は大きな揉め事が起こることもなく、しかもお姉ちゃんとの仲も前よりかはかなり良くなったような気がします。私の気のせいかもしれないけれど……()

 

きらり先生はとてもお人柄が良くて、明るい先生です。その後も何度かお話しましたが占いも当たっていることが多くていつも私の事を一番に考えてくれていることが分かるので本当に信頼しています。

これからもよろしくお願いします。