お悩み別ご相談事例
Worry

続けるべきか辞めるべきか……悩んだときにはTYPで相談

仕事セット
千葉県在住:30代男性 『イサキさん』のケース
会社に入ると、恐らくほとんどの方が一度は「辞めて新しい会社に行くべきか、それともこのままここで続けるべきか」という悩みに直面するかと思います。

特に、現代社会では転職は当たりまえ。
我慢して一箇所の会社にいることのほうが珍しく、会社もブラック企業が増えているため、大手だったとしても安住の地ではないこともあるのです。

相談者のイサキさんの場合、大手企業に就職することはできたものの、仕事の立場で悩んでいました。
辞めるべきか続けるべきか。

悩んだイサキさんは電話占いに頼ることに――。
卒業後、大手……と言われる企業に就職でき、真面目に働いていたのが功をなしたのか少し早めに出世し、チームリーダにまで慣れた私ですが、部署移動をしたところ、部下が年下の状態に……。

会社内も若干まだ古い風習が残っており、週末には飲み会が開かれたり、年に一度は支社対抗運動会があったりと、コミュニケーションが欠かせない状態です。

そのため、年上の部下が仕事をさぼっていたり、「ああ、こいつはこの仕事に向いていないな……」という状態であっても、上手くいなして、円滑に仕事を進めていかなくてはならず、とてつもないストレスが……。

仕事自体は辛くないのですが、だったらまだ下っ端のままの方が楽だったなと思い、疲れて転職しようかと思っていたのですが、そのことを学生時代の友人に話すと、その前に当たる占い師がたくさんいる会社があるから、一度鑑定してもらった方が良いと、電話占いTYPさんを紹介してもらいました。

正直元々占いとか、お呪いとかは信じていなかった私ですが、電話でできるという手軽さと、良心的な価格、また長く続いている老舗という信頼感からお願いしてみることにしました。

どのような先生が良い等もわからなかったので、仕事での相談……という旨を伝えると、パール先生につないでくれました。

今思うと、受付の方も私の悩みが仕事での相談としか知らないはずなのに、先の見通しが得意なパール先生を紹介してくれて、凄い方だなと思います。

パール先生には「あなたはリーダーに向いている。上に立って指導していけばやりがいを感じながら仕事ができるようになる」と言われ、悩んだのですがやはりこのまま、今の仕事を続けていくことにしました。

それから数年。

今は主任にまでなり、現場からは離れ、指令側にいられるため部下が年上ということもなく、また、一番若い出世頭ということで上司たちからも信頼され、とてもやりがいを感じながら仕事ができるようになりました。

あの時辞めていたら今のポジションはなかったし、上に立って指導する側がここまで自分に合っているとは思わなかったので、そう教えてくれたパール先生には感謝しています。