お悩み別ご相談事例
Worry

一度は終わった恋愛だったけど……

男女
東京都在住:20代女性 『ユウナさん』のケース
一度別れてしまった相手との復縁……。
これは占いをする中でも結構大変なこと。
人によっては「諦めた方が良い……」と伝えなくてはなりませんし、相手の気持ちにも大きく状況が左右されます。
それでも復縁したい……と涙する相談者様にできる限りのことを伝えるのが私たちの役目。

さて、今回のご相談者様も一度は別れを選んでしまったのですが――。
高校を卒業してすぐに同棲を始めた彼と私。
実は私はすぐに就職してしまい、彼は大学進学を選んでおり、「卒業したら結婚しようね」なんて言って、その言葉を信じて毎日を過ごしていました。

けれども、家の家賃や光熱費なんかは全部私持ち。
彼は食費なんかはくれるけれども、親からの仕送りとバイト代では生活なんかできません。
私の新卒のお給料じゃカツカツなのに……なんて思っていたら、些細なことが気になるように……。

ほら、お風呂とか私は節約しながら入っているのに彼はシャワーを出しっぱなしだったり、私が仕事で疲れているのに彼はサークル仲間と飲み会とか……。

そんな彼に嫌気がさしてしまい、私は2年感我慢していたけれども、とうとう別れを告げることにしました。

私の家に住んでいた彼は、肩を落として実家に帰って、結構な遠方から大学に通うことになったようで、初めは「ザマァ」なんて思っていたんですけど……。
一人で家に帰る日が増えるにつれ、だんだんと「これで良かったのかな……」なんて思うように。

扱いにくいって言われている私をうまくのせて、楽しませてくれたのも彼だし。
あと2年したら彼も卒業して、仕事をするんだろうからもう少し我慢すればよかったな……なんて。

そう思ったらすごく後悔して、復縁できないか、お呪いとか探していたんです。
けれども、そんなことをネットで探していたある日、当たることで評判の電話占い……なんてTYPさんのことを見つけて、思い切って電話してみることにしました。

私の相談を聞いてくれた天紫先生は、私のちょっと自分勝手な話を怒らずに優しく聞いてくれて「本当に復縁したいのなら……」と、相手が何を考えているか、どうしたら喜んでくれるか、興味を持ってくれるか等、細かく的確に教えてくれました。

「まだ彼は、あなたのことを忘れてないから」

「彼が卒業するまで待ってあげる価値はあるわよ」

そんな風に言われた私は、背中を押してもらった感じになって、先生に言われた通りに彼に連絡をしてみることに……。

はじめは「ダメかな?」って思っていたんですが、先生が「彼はこう言えば喜んでくれるはず」と言ってくれた通り、ちょっとずつ会ったりしていくうちに、彼の方から「もう一度付き合って欲しい」って言ってもらえるように!!

同棲は卒業するまでしないけど、卒業したら絶対結婚しようって言ってくれて、彼はこの先税理士を目指していたこと、就職先も親戚筋から見つかりそうなこと、結婚したら私は(2年間私のお世話になっていたから(笑))仕事もしなくてもいいよって言ってもらえて、また、本当に復縁できて良かったって思いました。

先生のアドバイス通りの実行で、無事に彼の気持ちを取り戻すことが出来ました。

これからも末永く、先生にはお世話になります!!