お悩み別ご相談事例
Worry

彼と連絡が1ヶ月も取れない……

恋愛
東京都在住:30代女性 『アイカさん』のケース
占い……と聞くと、真っ先に思い浮かぶのが「恋愛相談」。
片思いの相談から、浮気の相談まで。
中でも一番多いのが「喧嘩をしてしまった」という内容。
今回はそんな相談の中から、『彼氏と連絡が取れなくなってしまった』という、深刻なお悩みを解決できた体験談をご紹介します。
初めは些細なすれ違いだと思っていました。

付き合って5年も経つ彼が最近少し冷たいなと感じていましたが、私も彼も三十路に入って仕事も忙しく、付き合いも長いので少しマンネリ化してしまっただけだと思っていました。

けれども段々と電話やLINEの回数も少なくなってきて、あるときちょっと嫌みっぽく『会社に浮気相手でもいるの?』なんて言ってしまったんです。
そしたら、初めは笑って否定していた彼が段々とムキになってきて、「お前だって返信が遅いだろ」「会議中は連絡できないのはお互い様だろ」だなんて言い出して、あまりにムキなるから、私も余計疑っちゃって。

「もういいよ」
そう言って、彼はお店から出て行っちゃったんです。

お互いいい歳して、喧嘩だなんて……って思って、私もしばらくはイライラしてたんですけど、よく考えたら大人げなかったな……って思い直して、間を置いてLINEを入れてみたり、電話してみたりしたんですが、出てくれません。

やっぱり他に好きな人ができて、私の連絡を取らなくなったのかな。
それとも本当に私のことが嫌いになったのかな……。

そんな風に堂々巡りしてたときに、以前、彼と付き合う前に相談したことのある『ポエム先生』のことを思い出して、電話占いをお願いしたんです。

以前と変わらぬ優しい人当たりのポエム先生は、私の話をずっと「うんうん」って聞いてくれました。

そのうち、なんだか涙が出てきて、彼と結婚まで考えていたことまで話してしまったんですが、全部話し終える頃には、自分でも驚く程すっきり。

少し笑えるようになった私に、先生がこう言ってくれました。
「あなたはきっと、内心彼との結婚に焦って、連絡が途絶えがちだったのが不安だったのよ。でも大丈夫。私にはあなたと同じくらい……ううん、あなた以上に不安を抱えてる彼が見えるわ。
男の人は覚悟が決まるのにほんの少し時間がかかるから、もう少し待っててあげて。
あなたから無理に連絡せずとも、きっと彼から連絡がくるはずだから」

そんなアドバイスをもらった翌日。

なんと1ヶ月ぶりに彼からの電話。
実は、私からの連絡が遅くなりがちだったので不安に思っていたこと。
自分も仕事が忙しくて、あまり連絡ができなかったのでこの先も付き合っていけるか不安に感じていたこと。
そんな話をして、私に謝ってくれました。
しかも、大人げなく怒ってしまったことで、余計連絡を取りにくくなってしまったけれども、『結婚』するなら私しかしないと『覚悟』を決めて電話してくれた。
とまで言ってくれました!!

ポエム先生のアドバイス通り、私から連絡せずに、彼のタイミングを待っていられてよかったと思います。

因みに、彼と付き合う前も「片思いで辛い」「付き合えるか心配」といった相談をするたびに、このような神がかったタイミングで動きがあるので、当たる電話占い……というだけではなくきっと、先生のパワーのお陰もあるんじゃないかと思ってます。

恋愛に悩んだら、おすすめできる、ある意味すごいパワースポットみたいな先生です!